日記(2002年3月分)

[ Home >> 日記(2002年3月分) ]

Title : ちょっとシンドイかも。 Date : 2002/03/31(日) 晴

連闘連闘ですわ。「わしゃ、ラガービッグワンか?」という感じです(わはは)。出勤日数だけやったら、16日連続で仕事することになりますからね(苦笑)。今日でやっと11日が終了しました。あと5日。なんとかこなして4月6日は完全休養日にしたいです。<2002/03/31 23:57>

Title : 飲みに行った。 Date : 2002/03/30(土) 晴

今日は職場の上司と先輩と一緒に飲みに行きました。実は、このご両人とは4月からは別の職場で働くことになるので、最初で最後の飲み会ということになるかもしれません。私の変人ぶりを見せつける飲み会となったことだけをお伝えしておきます(大笑)。<2002/03/30 22:09>

Title : 4月度のシフト。 Date : 2002/03/29(金) 晴

4月度のシフトを頂戴しました。昼の仕事の出勤日数は23日、夜の仕事の出勤日数は10日。まともな休日は4日だけですね(笑)。ハハハ、頑張りますよん。<2002/03/30 22:05>

Title : 続けてプレイ。 Date : 2002/03/28(木)

昨日に続いて、某ロボットもののシミュレーションゲームに没頭。24歳にもなってアホです。<2002/03/30 22:03>

Title : 発売日前日に買う。 Date : 2002/03/27(水)

何を買ったかと言いますと、某ロボットもののシミュレーションゲームです(苦笑)。<2002/03/30 21:58>

Title : 創刊700号。 Date : 2002/03/26(火) 晴

私の愛読書である月刊『優駿』。2002年の4月号をもって創刊700号を迎えられました。私の本棚には初めて買った1993年の7月号、1号飛んで1993年の9月号から最新号までがずらっとならんでいます。最初に買った1993年の7月号は595号ですから、すでに100冊以上。ビックリしますね。そら、歳も取るわ(笑)。<2002/03/26 14:59>

Title : 週6日も働かせてもらえるのかしらん。 Date : 2002/03/25(月) 晴

今の勤め先で4月から別の部署に移るのですが、人員が少ないらしく、週6日でも出勤させてもらえそうな勢いです。所詮はパートタイマーですから、労働時間が増えるのはとても嬉しいのですが、ホントにそんなに働かせてくれるのかしらん。やっぱりですね、なんだ言いながら「働かせてもらえる環境がある」というのは、とても嬉しいことですよ。わたしゃ、5ヶ月間「無職状態」でしたから(笑)。<2002/03/26 14:48>

Title : アストニシメント系の底力。 Date : 2002/03/24(日) 晴

高松宮記念(GI)。は、速えぇ。ショウナンカンプの見事な逃げ切り勝ちでした。サクラバクシンオーが8歳時の0交配馬。やっぱり、ちゃんと狙っておくべきでした(苦笑)。私が◎に押したトロットスターは5着でしたが、牝系が7号族アストニシメント系どうしの馬によるスプリント王の交代劇でした。ショウナンカンプ、内国産種牡馬の3代目となりますが、ぜひぜひ底力を見せて欲しいものです。これからも頑張ってくださいね。

それにしても、相変わらずの中途半端な予想ぶり。狙った馬が2着、4着、5着、6着……。もうちょっと、当たる予想をしたいものです。掲示板に乗るだけではいかんのよ。<2002/03/25 08:18>

Title : ???。 Date : 2002/03/23(土) 晴

Title : カッターシャツ。 Date : 2002/03/22(金) 晴

Title : ウイニングチケット(1990.3.21)。 Date : 2002/03/21(木) 晴

今日は、昼間に嵐が吹いていました。ホントに嵐でしたよ。勤め先のビルの6Fから下を眺めると、人が飛ばされそうになってましたから。風、強すぎやろ(苦笑)。<2002/03/21 22:08>

Title : ページの移転。 Date : 2002/03/20(水) 晴

トップページにも記載しました通り、Webページの移転を図りました。理由は色々とありますが、春を迎えたことによる「心機一転」の意味合いが大きいですね(笑)。以後、更新作業はすべてCsideNetのサーバースペースで行います。プロバイダのページも残しておきますが、更新はないものと考えていただいて結構です。調べてみると、案外検索エンジンで引っ掛かるようですので、そちらから来てくださる方のために残しておきます。

CsideNetのページでは検索システムを改善してみました。サイト内の検索にはNamazuを使用しています。ラジオボタンの切り替えにより、GoogleとYahoo!で検索できるようにもなっています。ちょっと便利になったかもしれません。

ページの移転をしただけで、肝心の中身は変わらないままですので、なんとか充実できるように頑張っていきたいと思っています。それでは、これからもよろしくお願いいたします。<2002/03/20 18:40>

Title : 熱でうなされている時の方が……。 Date : 2002/03/19(火) 晴

私のページの掲示板KENT WEB様の掲示板を使用させていただいております。KENT WEB様のページコンテンツのひとつに、WEBクイズというものがあります。よくある四択クイズをCGIで実現されています。先週、熱でうなされている時に挑戦したのですが、その時に、何を勘違いしたのか9問正解で105点という点数をマークしました。それでランキング20傑に名前が載ったのです。もちろんその前後にも挑戦していますが、今をもって最高得点です。熱を出している時の方が、頭が回る私って……。<2002/03/20 00:15>

Title : 平場に回ってると思ったら。 Date : 2002/03/18(月) 晴/曇

ギャロップサンダー(1999.3.31)、平場のダート戦でしっかり2勝目を挙げてるし(笑)。久しぶりに競馬ブックを買ったら、ちゃっかりと勝ち上がっているのを発見しました。よかよか。芝でもダートでもええから、お父さんの名前を高めるために頑張ってください。<2002/03/18 23:48>

Title : そら、勝てるやろ。 Date : 2002/03/17(日) 晴

うーむ。ナリタトップロード(1996.4.4)ってあんなに強い馬でしたっけ(苦笑)。って、ウソですよ。あれだけ必死に追いかけていたんですから、フィジカル面の能力の高さは知っているつもりでした。やっぱり、テイエムオペラオー(1996.3.13)がいた時分は、メンタル面がついて来ていなかったんですね。馬にもちゃんと気持ちがあるんです。負けが込むと、やっぱり気持ちが萎えるんですよ。負け続けていた相手がいなくなった途端、どうですかあの走りは。直線の前脚のかき込み具合なんて別馬のようですしね。今日は、渡辺騎手が追い出された時に、「そら、勝てるやろ」と思わずつぶやいてしまいました。天皇賞・春(GI)も、晴れで良馬場を願います。まあ、この2走で憑き物を落としたみたいになっていますから、大丈夫な感じはしますけれど。<2002/03/17 21:11>

Title : 36度6分。 Date : 2002/03/16(土) 晴

Title : 鼻血。 Date : 2002/03/15(金) 晴

今日は晩ごはんにキムチ鍋を作りました。「よぉし、精のつくものを食べて、元気になるぞ」と思っていたら、キムチ鍋を食べ終えた直後に、右の鼻の穴から、血が「つーっ」と垂れ落ちて来ました(笑)。弱りすぎ、俺のからだ。<2002/03/15 22:38>

Title : 37度7分。 Date : 2002/03/14(木) 晴/雨

最近は、ナリタトップロード(1996.4.4)が牝馬を見ると馬っけを出しているそうですが、私は馬っけを出す元気もありません。というか、このまま高い温度で体温が推移していったら、生殖能力に異常をきたしそう(笑)。いかん、疲れているのでしょうか、ネタが下へ下へ流れて行っています。<2002/03/15 22:34>

Title : 38度7分。 Date : 2002/03/13(水) 晴

Title : 38度9分。 Date : 2002/03/12(火) 晴

体温が上がりすぎ(笑)。私は平熱が35度台ですから、ちょっと熱が出ると、ものすごくしんどいんですよね。今日は朝から調子が悪くて、体温を測ったら37度ちょうどでした。「あー、しんどいなぁ」と思いながら夜の仕事に行って、しょうもないミスで怒られて(苦笑)、家に帰って来て体温を測ったら↑の温度になっていました。フラフラになっていますけれど、なんとか体は動いています。なんちゅうか、私の人生の中で最高体温ですね。やっぱり、活性値が0に戻ったから、エネルギーがなくなっているのかしらん。<2002/03/13 15:04>

Title : 丸2年。 Date : 2002/03/11(月) 晴

今日は、私が現在所に引っ越して来て丸2年目の日でした。2年前の3月11日、雨の中での引っ越しでした。高校時代の同級生と、アメリカナイズドされたいわゆる「シェアリング」の生活を送って来ましたが、あっという間の2年間でした。なんだかへばってばかりいた2年間でしたけれど、これからはエネルギッシュに行きたいと思っています。<2002/03/12 15:24>

Title : ビワハヤヒデ(1990.3.10)。 Date : 2002/03/10(日) 晴/雨

フィリーズレビュー(GII)はサクセスビューティ(1999.4.1)が逃げ切り勝ち、クリスタルCはサーガノヴェル(1999.3.17)の横綱競馬。今年の3歳は牝馬も強いのかなぁ、やっぱり。阪神芝1400mを1分21秒6、中山芝1200mを1分7秒6。いかに芝の状態が良くても、なかなかその走破時計では走れないよん。「2年連続では強い世代は生まれない」というジンクスが、21世紀に入って破られそうですね。<2002/03/12 13:15>

Title : ポテトサラダを作った。 Date : 2002/03/09(土) 晴

Web Resource:ためしてガッテン

Title : ベガ(1990.3.8)。 Date : 2002/03/08(金) 晴

このあいだ、2月28日に実家に帰ったんですけれど、その時にですね、VTRを現在所に持って帰って来たんですよ。自分でも撮ったのを忘れていた1993年、1994年、1995年のGIレース集のVTRです。関西TVは毎年気を利かせてくれるので、それをちまちま録画してたんですねぇ。今振り返ると懐かしい映像がそろっています。今日の表題にしたベガのニ冠達成なんかも、しっかりと振り返れますからね。そんなベガの仔が、すでに3頭もターフを賑わせています。初仔のアドマイヤベガ(1996.3.12)はダービー馬になったし、2番仔のアドマイヤボス(1997.5.9)はセントライト記念を勝ったし、3番仔のアドマイヤドン(1999.5.17)は朝日杯FSを勝ったし。うーん、走り過ぎ(笑)。でも、走っていた頃の姿を知っている馬の、その仔どもが走る姿を見ることができるというのは、間違いなく競馬人の幸せのひとつですね。その分だけ、自分が歳をとったということでもありますが(笑)。<2002/03/08 23:55>

Title : ひとりきり歩いてく帰り道。 Date : 2002/03/07(木) 晴

久々に長い時間をかけて歩いてみました。と言っても45分くらいなんですけれどね(苦笑)。夜の大阪の街をひとりで歩いていると、そのネオンの明るさが目にしみますね。<2002/03/08 00:50>

Title : 10000HIT。 Date : 2002/03/06(水) 曇

自分のページの祝い事なのに、全然忘れていましたねぇ。記事を作成しても、ローカルでチェックしてしまいますから、自分のページのトップページを見ることはあんまりないんですよ(苦笑)。2000年1月30日の2時3分15秒のカウント開始から、足掛け2年と1ヶ月。知らぬ間に、このWebページも10000HITを頂戴しました。検索エンジンから飛んで来てくださっている方々やリンクを張ってくださっている方々、そしてお世話になっている方々。皆様のおかげで10000HIT達成です。本当にありがとうございます。多謝、グラシアス、オブリガード、サンクスマインド。<2002/03/06 19:13>

Title : 雨の御堂筋。 Date : 2002/03/05(火) 雨

News Source:Carrot Lunch

Title : くたびれた。 Date : 2002/03/04(月) 晴

まともに生きている感じがしますね。朝早くにちゃんと起きて、スーツを着て、通勤ラッシュに巻き込まれながら会社に行く。あたふたしながら仕事をして、18時に終わったかたと思うと、別の仕事に向かう。なんてことはない、誰しもがやっていることですけれど、今の私にとっては新鮮ですね。仕事にありつけなかった時の虚しさと言ったら、それはもう、ホントに切なかったですから(笑)。仕事をしていると、お休みのありがたさが分かります。やっぱり、毎日が休日では人間は腐るばかりですよん。<2002/03/05 15:09>

Title : 桃の節句。 Date : 2002/03/03(日) 晴

昨日述べました通り、今日も出勤でしたので、弥生賞(GII)はVTRで見ました。逃げ馬が不在のレースで、自分でペースを作って行ったバランスオブゲーム(1999.4.22)。4コーナーの様子を見た時に「前も速いぞ!逃げているのは重賞勝ち馬」と叫びました(笑)。私は、このバランスオブゲームの勝利を見て、フサイチコンコルド(1993.2.11)の種牡馬としての可能性とダイナサッシュ(1979)系の底力を、改めて感じました。ステイゴールド(1994.3.24)が引退したと思ったら、その代わりを務めるかのように、バランスオブゲームが出てきました。

残りの有力どころでは、ローマンエンパイア(1999.2.26)が大外から豪快に追い込んできましたが届かず2着。ヤマノブリザード(1999.3.27)は、ペリエ様にしては珍しく鞍下との呼吸が合わない感じで不完全燃焼の5着。ヤマニンセラフィム(1999.4.13)は、道中お気に召さないことがあったのか、引っ掛かって6着。生き物の作り出すレースそのものが、まさに生き物なんですね。不利を受けているように見えても、最後にしっかりと伸びる。良さげに見えても、最後に伸びない。上位に入線した馬たちは、今日はこういう順番でしたが、また順番が変わることもあるでしょう。力の差は紙一重。

ところで、関西TVの中継のVTRを見て思ったのは、勝った馬は間違いなく勝ったのですから、もっと認めてあげないといけないと思いました。「展開利云々」はいつも言われるところですけれど、結局「勝ちは勝ち、負けは負け」なのですから。もっとも、バランスオブゲームの鞍上の田中勝春騎手が、一番苦い表情をされていたのが印象的でした。<2002/03/05 13:22>

Title : 土曜出勤。 Date : 2002/03/02(土) 晴

土曜日に出勤したのなんて、いつ以来かなぁ。やっぱり人間は働かないとダメですね。明日も出勤で、弥生賞(GII)はVTRで見ることになります。<2002/03/02 23:42>

Title : レインボーアンバー(1986.3.1)。 Date : 2002/03/01(金) 晴

弥生賞(GII)ウィークということで、3月の初日が誕生日のレインボーアンバーをチョイスしてみました。その父アンバーシャダイ(1977.3.10)が8歳時の0交配馬。

その弥生賞といえば、モノポライザー(1999.4.4)が「熱発」で回避するという残念なニュースが流れました。モノポライザーといえば、1996年のオークス馬エアグルーヴ(1993.4.6)の半弟で、1996年の菊花賞馬ダンスインザダーク(1996.6.5)と同じ橋口弘次郎厩舎の所属です。この両頭も、春のクラシック第1弾を前にして、「熱発」を起こした馬でしたよね……。そんな訳で、今年の春のキーワードは、私の中で「リフレイン」と勝手に決めさせていただきました(笑)。<2002/03/01 22:03>


HomeB&BBlog日記(過去ログ)履歴書サイトマップ
2000〜2008  オオハシ  colorfulmelody.nakajima@gmail.com