日記(2003年7月分)

[ Home >> 日記(2003年7月分) ]

Title : 金は無くても、見栄は張る。 Date : 2003/07/31(木) 晴

やっぱり、おなごの前では見栄も張りまっせ。無いものでも有ると言いますわ(苦笑)。<2003/08/03 20:56>

Title : パス、パス、パス。 Date : 2003/07/30(水) 晴

今月3回目のパスとなってしまいました。すみません。<2003/08/03 20:52>

Title : 散髪。 Date : 2003/07/29(火) 晴/曇

私はよく「坊主顔」と言われます。その事実は、自分でも公言してはばからないのですが、比叡山延暦寺にアルバイトに行っていたという女の子に、かつて、次のようなことも言われました。「私は比叡山でたくさんのお坊さんと会いましたけれど、オオハシさんほど、丸刈りの似合う人は見ませんでしたよ」って(笑)。

ここ何年かは丸刈りを止めていたのですが、今年の1月に、とある盆暗なことをしでかしてから、また丸刈り君になっています。そんなわけで、今日もまた、伸びてきた髪の毛を切るべく、床屋に行って、丸刈りにしてきました。<2003/07/29 15:41>

Title : 大車輪。 Date : 2003/07/28(月) 晴

今日は7日連続出勤の最終日だったのですが、その最終日が一番忙しかったですね。頑張りました。<2003/07/29 15:26>

Title : ドンブリ。 Date : 2003/07/27(日) 晴

函館記念(GIII)。エアエミネム(1998.5.21)、久方ぶりの勝利となりました。思えば、オープン出世街道を歩み始めたのは2年前の函館の巴賞(OP)からでした。ヒマラヤンブルー(1998.3.9)、久々にらしさを見せた逃げっぷりでした。思えば、オープン特別勝ちを収めたのは1年前の函館の巴賞でした。つまるところ、伊藤雄二厩舎の同期生のワンツーフィニッシュということですか(苦笑)。<2003/07/27 23:55>

Title : ささやかな楽しみ。 Date : 2003/07/26(土) 晴

新PCには、CDプレーヤーの再生時にエフェクトをかける事ができるアプリケーションがついていたのですが、これが面白いですね。色んな歌手の歌に効果をかけて楽しんでいます。<2003/07/26 21:54>

Title : くたびれた。 Date : 2003/07/25(金) 晴

5時30分に起きて、7時50分に仕事に出ていって、昼休みも取らず、帰宅したのが22時45分というのは、ちょっと辛いですよね(苦笑)。ま、しょうがないですか。<2003/07/26 00:49>

Title : パス、パス。 Date : 2003/07/24(木) 晴

今日の日記も、スルーということでお願いします。無念。<2003/07/26 00:49>

Title : パス。 Date : 2003/07/23(水) 雨/晴

今日の日記は、スルーということでお願いします。<2003/07/26 00:49>

Title : 環境調整。 Date : 2003/07/22(火) 晴

現在、新しいPCの環境調整を行っております。生意気にもレジストリをさわったりして、なんとか動きの素早いマシンに仕立て上げようとしています。その調整の甲斐があってか、結構良い感じで、きびきびとマシンが動いています。この調子をずっと保ってほしいものです。<2003/07/23 00:17>

Title : がく然。 Date : 2003/07/21(月) 晴

最近つとに思うのは、自分の視力の低下ですね。通勤で列車に乗った時、つり革広告を見たら、ちっとも文字が見えませんもの。ほんとに眼鏡が必要になるかもしれないと思っている今日この頃です。<2003/07/22 01:08>

Title : 顔、小さいなぁ。 Date : 2003/07/20(日) 晴

伊東美咲さんという新進の人気女優さんがいらっしゃいます。彼女、私とまったく同じ誕生日なんですよね。彼女にも私にも、等しく26年の時が流れたのですが、彼我の差は大きいですねえ(苦笑)。でも、同じ日に生まれた人が頑張ってくれている姿を見られるというのは、幸せなことです。以上、NTV系の『おしゃれカンケイ』を見た感想でした(笑)。<2003/07/20 23:10>

Title : おくらのゴマ和え。 Date : 2003/07/19(土) 晴

なんか、夏を迎えてくたびれているんですかね。体が、なかなかいうことを聞いてくれません。朝も起きられないですし、ちょっと困ったものです。そんなくたびれた私の今日の夕食には、精がつくよう、おくらを取り入れてみました。ねばっこい食感が、体に元気を取り戻してくれるようで、とても美味しくいただきました。<2003/07/19 21:54>

Title : 墓参り。 Date : 2003/07/18(金) 曇/雨

今日は母方の祖母の家に行きました。昨日の祖父の祥月命日には間に合いませんでしたが、墓参りに出かけた次第です。祖母も元気そうでなによりでした。<2003/07/19 00:34>

Title : 7年と16年、ローリン・ヒル、そして108,811円。 Date : 2003/07/17(木) 晴

Title : 寝過ごした! Date : 2003/07/16(水) 晴

昨日の深酒がたたり、案の定、寝過ごしてしまいました。起きたら、もう始業直前でしたもの(苦笑)。慌てて出て行って、遅刻する旨を上長に伝えて、職場に到着したら、30分遅刻でした。到着後、すぐに職場の同僚の女性陣に突っ込まれましたよ。「オオハシさん、カッターシャツの下のシャツ、101(ワンオーワン)ですね」って。101。いわゆる「101匹ワンちゃん」ですね。はずかしかった(大笑)。<2003/07/17 15:08>

Title : 給料日。 Date : 2003/07/15(火) 晴

良いのか悪いのか分かりかねる部分ですが、給料日といえば「焼き肉」ですね。お金が出た日くらいは腹一杯食べようというのが、ここ何年かの恒例行事になっています。という訳で、出かけましたよ。焼き肉、カラオケ、飲み屋という黄金の連鎖パターンに(苦笑)。帰って来たら、午前3時でした。その結果は……。<2003/07/17 15:02>

Title : ♪♯♭。 Date : 2003/07/14(月) 晴

職場の同僚の婦女子から「一緒にカラオケに行きませんか?」と誘われましたが、誘われた時には、すでに帰宅していました。再度外出する元気はなく、丁重にお断りしました。残念、無念。<2003/07/14 23:55>

Title : 雨中の牝馬限定戦。 Date : 2003/07/13(日) 曇/雨

マーメイドS(GIII)。ローズバド(1998.4.29)が、3歳時のフィリーズレビュー(GII)以来、待望の3勝目を挙げたことになりますね。思えば、叔父のヴィータローザ(2000.4.9)が、前週にラジオたんぱ賞(GIII)を制していました。はは、相変わらずの「同一牝系の連動する活躍」というところですね。テイエムオーシャン(1998.4.9)、「雨降り」「斤量59kg」「距離2000m」の三重苦では、2着が精一杯だったという事でしょうか。でも、連対は確保して、格好をつけたのはさすがです。<2003/07/13 21:57>

Title : パトリックさん。 Date : 2003/07/12(土) 雨/晴

仕事で、たまたまパトリックさんという名前の外国人の方に関わる機会がありました。特に直接関わったという訳ではなく、間接的な関わり方だったのですが、仕事中に外国人の方の名前が出てくることがあまりなく、ちょこっとだけ、仲間うちで盛り上がりました。「パトリックさんて何人ですかね?」と同僚の女性が僕に問いかけてこられたので、「あー、たぶんアイルランド系の方じゃないですか」と即答したら、同僚の女性にはとても「受けた」ようでした(笑)。

実は、『人名の世界地図』という文春新書を持っておりまして、パトリックという名前は、アイルランド人男性の典型的な名前のひとつとありました。ですから、アイルランド系じゃないかと答えたのでした。まま、実際に僕達が関わったパトリックさんがアイルランド系かどうかは分からないのですが、人の名前というのは、なんらかの物語を持つものですよね。<2003/07/12 22:40>

パトリック  Patrick  (男)  ラテン語で「貴族」。

−21世紀研究会編、『人名の世界地図』(文春新書)、P291より抜粋。−

Title : 規模縮小。 Date : 2003/07/11(金) 晴

昨年の10月末以来、当サイトの更新頻度が落ち着いてしまっており、また掲示板投稿への返答がままならなかった事実もあり、「制作環境」、「おまけ」、「掲示板」という3コンテンツの廃止を行いました。掲示板を廃止したということは、皆様との双方向のやりとりの手段を、自ら、ひとつ手放したということです。昨年来、掲示板投稿してくださった皆様には、返答がまったく出来ておらず、心苦しく思います。個別に対応ができなかったのは、ひとえに、私の力不足です。本当に申し訳ありませんでした。<2003/07/11 12:55>

News Source:中山競馬倶楽部


HomeB&BBlog日記(過去ログ)履歴書サイトマップ
2000〜2008  オオハシ  colorfulmelody.nakajima@gmail.com